2009年11月11日

「魔ほうの愛華!?」の巻

先週の土曜日…
白うさぎは「おたっしゃガールズ」と一緒に『おたっしゃ倶楽部』の利用者さんを連れて、湖北町は「高時川スポーツ公園」で行われた「JA北びわこ 農業まつり」へ参加した。

秋晴れの日差しのきつい日ではあったが、当日は模擬店や「侍戦隊シンケンジャーショー」、「松本毬 歌謡ショー」などの催しが盛り沢山で、たいそう賑わっていた。

娯楽の少ない田舎だからか、本当にこの手のイベントは集客力があるなぁ~といつも感心させられる。
チビうさ1号のクラスの同級生やそのお母さん方にも出会ったし、別の利用日の利用者さんが家族連れで来ていたりしていた。

今回の「お出かけ」では、マジックショーと歌謡ショーを見て、後は模擬店をぶらぶら…。
ちょっとお小遣いを持参してきてもらい、「社会的リハビリ」の一環として買物なんかも楽しんでいただこうという趣旨だ。


さてさて、行ってすぐ始まったのが「魔ほうの愛華 マジックショー」

司会のお姉さん(?)が、「リア・ディゾンちゃんの様なかわいい方です!拍手でお迎えしましょう!!」とステージで紹介していた。

首をかしげる白うさぎ…iconN05
ハテ…確か事前の新聞折り込みで見た顔は、「リア・ディゾン似」ではなかった様な…iconN05

「魔ほうの愛華!?」の巻 
「魔ほうの愛華」
チラシの写真は確かにこんな感じだった。(画像をクリックするとOfficial Web Siteへジャンプするよ。)



それで出てきた顔を見てさらに「………」
あれれ、全然チラシと違うiconN06
女性ってメイクでこんなにも変わるのか…iconN06

しかも日本人じゃないのかなiconN06
何せ日本語がたどたどしい…。
もしかしたら外国人なのかも…。(実はクォーターらしい…納得ですkao06

ついマジックより別の方に気が行ってしまう。

メイドのコスプレ姿なんかで登場してきておっしゃるには
「前は看護師をしていました…」


「ええ~~!!face08
声を上げる白うさぎ一行!
特に意外そうな顔face08をしていたのは看護師のSAYURIさんだ。


そしてマジックショーは続く…

「愛華」はバルーンアートが得意な様だ。
子供が一人ステージに上げられ、イジられながらも最後はキリンのバルーンをもらって帰って行った。
で、その後唐突にバルーンの剣やら配布。
「おたっしゃガールズ」のU-CHANも欲しいのか手を挙げているkao05
白うさぎは、「超神ビビューンごっこ」が好きなチビうさ2号に上げたら喜ぶだろうな…などとボーッと考えていた。

続いて「イケメンに来てもらいましょ~iconN04」と「マツケンサンバ」のBGMに乗って、ステージから降りて客席を物色する「愛華」

どんな「イケメン」を連れて行くのかと思いきや、60代~70代くらいのオジサンを連れて来たから爆笑だ。

他人事のように舞台を眺めていたら、袖を引っ張られた。
見ると白うさぎに「来い」と言う。

「ええ~~~!!」

ちょっと待ってくれよ~。
「イケメンとちゃうし~」

「魔ほうの愛華!?」の巻
ステージへ上がるオジサン&白うさぎ(この時は自分に降りかかる運命など知る由もない…)

「魔ほうの愛華!?」の巻
赤白青のスカーフのボードを手渡され、アシスタントをやらされている白うさぎ。
オジサンは「マツケンサンバ」に合わせて棒を振る様指示されているkao05

「魔ほうの愛華!?」の巻
ほどけているはずのスカーフが結ばれてしまう…というマジック

このマジックが終了したらオジサンは記念品もらって「解放」された。
なのに白うさぎは一人ステージに残され…。

「魔ほうの愛華!?」の巻
なぜか縛りあげられ…こんな姿に。(利用者さんも職員も大爆笑iconN04それを見て苦笑いの白うさぎ…kao08

「魔ほうの愛華!?」の巻
いつの間にか早着替えしてきた「愛華」が白うさぎの目の前で剣で風船を突いて「バン!」
ちょ、ちょっと何すんねん!もしかしてその剣で刺す気…。

「魔ほうの愛華!?」の巻
刺された後…「死んでます…kao09


刺されたけど大丈夫だよ~んkao05というマジックでした~iconN04


白うさぎも記念品とバルーンの剣をもらって「解放」された。
しかし恥ずかしかったわ~kao01
みんなは大喜びだったけどね。

「魔ほうの愛華!?」の巻
記念にもらったマジックカード(この画像は携帯のカメラで撮ってるな…。)


翌日、資源ゴミ回収で速水の公民館へ行ったら、面識のない方に「昨日マジックショーに出てた人や~」と言われ、ちょっとした有名人になってしまっていたicon10
白うさぎの演技があまりにもうまかったのか、「事前に打ち合わせしてたの?」とも聞かれたが、「とんでもない!」

しかし秋の日の楽しい思い出になった。
利用者さん達も忘れられない思い出になったろう。



同じカテゴリー(『おたっしゃ倶楽部』日誌)の記事画像
「ハノイの塔がブーム」の巻
「紅葉狩り」の巻
「癒される写真」の巻
「紫陽花見物ウィーク」の巻
「壁画作り」の巻
「こいのぼりウィーク終了!」の巻
同じカテゴリー(『おたっしゃ倶楽部』日誌)の記事
 「ハノイの塔がブーム」の巻 (2010-08-13 10:18)
 「猿の軍団」の巻 (2009-11-24 23:00)
 「紅葉狩り」の巻 (2009-11-15 12:00)
 「癒される写真」の巻 (2009-10-19 12:00)
 「敬老の日」の巻 (2009-09-27 17:24)
 「紫陽花見物ウィーク」の巻 (2009-06-29 23:43)

この記事へのコメント
なんだか白うさぎさんの登場で
盛り上がってるみたいですね!
とても楽しそうではないですか!
縛られているときの顔は
けっこう嬉しそうに見えますけど。
ちょっと嬉しかったのですか。
Posted by green-ribbon at 2009年11月12日 08:57
green-ribbon 様

>縛られているときの顔は
>けっこう嬉しそうに見えますけど。
>ちょっと嬉しかったのですか。

いやいや…残念ながらそういう趣味はありません(+o+)
しかし、ああいう展開になったらもう笑うしかないですね…。
Posted by 白うさぎ at 2009年11月13日 00:51
今晩は。
当方の農業祭は今日と明日開催されます。
今日はいけなかったのですが、明日はなんとしてもいくつもりです。毎年行っていますがにぎわっていますよ。
Posted by 吉祥吉祥 at 2009年11月14日 20:29
吉祥 様

こんにちは。
農業まつりはあちこちで行われているのですね。
秋はイベント盛りだくさんですね。
Posted by 白うさぎ at 2009年11月16日 15:10
ポイントサイトの仕組みから活用術まで。ポイントサイトで得をするための情報が満載です。
Posted by ポイントサイト at 2011年05月30日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。