› “帰ってきた”おたっしゃな日々… › 日々雑感 › 「憧れ…“ちょい不良オヤジ”」の巻

2009年04月15日

「憧れ…“ちょい不良オヤジ”」の巻

誕生日を迎えたばかりの白うさぎだが、さすがに40近くなってくると同じ「オヤジ化」するにしても、いい年齢のとり方をしたいもんだ…と感じる様になる。

20代の頃は若さで何とか乗り切れた。
でもいつまでも体も思うように動かないし、30を過ぎたら頭で勝負だ!と学生時代から思っていた。
30代になり自分も少しは変わるかな…?と思ったが、別に何も変わらない。若い頃は短気だった自分が、我慢ができるようになったぐらい。

それで40歳を前に思うのは、「ちょい不良オヤジ」的なものへの憧れである。
ママうさぎには「あなたは“ちょい”どころか“極悪”や!顔が怖い!」と言われているが…kao08
白うさぎの理想として、そんな雰囲気を醸し出しているのは「佐藤弘樹」さんだ。

毎朝「α‐Station」「α-MORNING KYOTO」を聴きながら通勤するのがここ10年来のルーティンとなっているが、そのパーソナリティーを務めているのが佐藤弘樹さんだ。

「独特のバリトンボイス」と形容される語り口調が、朝の忙しい時間帯にも心地よさを提供してくれるので、とても気に入っている。

「憧れ…“ちょい不良オヤジ”」の巻
「シブいオジサマ」佐藤弘樹さん(公式サイト紹介ページより)
 
白うさぎもこんな風に年をとりたいな~kao05

カウンターバーの片隅でスコッチを傾けるのが絵になるような、知的な香りを漂わせた大人なりたい。



同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
「中山道醒井宿へ梅花藻を見に行く」の巻
「北陸自動車道の車窓から」の巻
「一体何が…」の巻
「藻塩ラーメン」の巻
「桜吹雪と言えば…」の巻
「誕生日♪」の巻
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 「中山道醒井宿へ梅花藻を見に行く」の巻 (2010-07-19 08:00)
 「帰ってきました」の巻 (2010-07-14 00:43)
 「嗚呼、鳩山首相…」の巻 (2009-12-25 00:44)
 「北陸自動車道の車窓から」の巻 (2009-12-01 00:00)
 シリーズ・夏の想ひ出~「ふるさとは遠きにありて思ふもの」の巻 (2009-09-15 18:00)
 「シリーズ・夏の想ひ出」の巻 (2009-09-04 23:29)

Posted by 白うさぎ at 17:00│Comments(0)日々雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。